Harigami
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anonymous タイトルなし
C
def add(A,B){
	return A+B;
}


def eventest(A){
	if(A%2 == O){
		print("even");
	}else{
		print("odd");
	}
}


def max(A,B){
	if(A>B){
		return A;	
	}else{
		return B;
	}
}

def fizzbuzz(A){
	if(A%3 == 0){
		if(A%5 == 0){
		return "fizzbuzz";
	}else{ 
		return "fizz";
		}
	}
	if(A%5==0){
		if(A%3 == 0){
			return "fizzbuzz";
		}else{
			return "buzz";
			}
	}else{
		return A;
		}
}	

def sum1(N){
	S = 0;
	K = 1;
	while(K <= N){
		S = S+K;
		K=K+1;
	}
	return S;
}

def sum2(N){
	S = 0;
	K = 1;
	while (K <= N)
		S = S+K;
		K = K+1;
	}
	return S;
}

def sum3(N){
	for(S=0,K=1; K <= N; K++){
	S += K;
	}
	return S; 
}


def list22(L){
	A=newvect(5);
	for(I=0;I<=4;I++){
		A = A * 2
	}
	return A;
}
	
def fizzbuzz2(A){
	if(A%15 == 0){
			return "fizzbuzz";
	}else if(A%3 == 0){
			return "fizz";

	}else if(A%5 == 0){
		return "buzz";
	}else 
		return A;
}



def average(L){
	N=length(L);
	A = 0;
	for(I=0; I<=N-1; I++){
		A = A + L[I];
	}
	return A/N;	
}


def variance(L){
	N=length(L);
	A = 0;
	for(I=0; I<=N-1; I++){
		A = A + L[I];
	}
	A = A/N;
	B = 0;
	for(I=0; I<=N-1; I++){
		B = B + (A - L[I]) ^ 2;
	
	}
	return B/N;
		
}

def leapyear(A){
	if(A%4 == 0){
		print("leap_year");
		}
	else if((A%4 == 0) || (A%400 == 0)){
		print("leap_year");
	}
	else{
		print("not_leap_year);
	}
}

def leapyear2(A){
	 if((A%4 == 0) && (A%4 == 0) || (A%400 == 0)){
		print("leap_year");
		}
	else{
		print("not_leap_year");
}

def ch3times(L){
	M=[];
	N = length(L);
	for(I=0; I<=N; I++){
		A=L[I] % 3;
		if(A == 0) {
			M=cons(L[I],M);
		}
	}
	return reverse(M);
}

def stscore(L){
	M = [];
	N = length(L);
	A = average(L);
	S = (variance(L)) ^ (0.5);
	for(I=0; I<N; I++){
		T = 10 * (L[I] - A) / S + 50;
		T = deval(T);
		M = cons(T, M);
		}
	return reverse(M);
}
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C
user table
    ID
    name
    userrank (どのプランか)
    age
    firiganalevel
    living (ハードデリートした時に感想とかの集積データが消えて欲しくないため
            ソフトデリートするならいらない説ある)
    password (仮パスワードであるか、いる?)
    bikouran (備考欄、adminしか見れない)
    struct midoku (未読フラグ) {
        foradmin
        chat
        honnnotomo
    }
    nowbooklist
    struct myreadrecord{
        charsum
        booksum
        readtimesum
        continuedays
    }
    struct monthlymyreadrecord{
        chatsum
        booksum
        readtimesum
    }


admin table
    ID
    password

minilesson table
    ID
    name
    startlessontextID

lessonText table
    ID
    level1text (これ振り仮名のせいでlevelが三つある)
    level2text
    level3text
    lessonanswerID (can null)
    nexttextID(endflag兼ねれる?) (can null)
    previoustextID (can null)


lessonAnswer table(ごめんなさいn択のやり方がわからなかった)
    ID
    default (key1~5でない時)
    text LV1~3
    key1 (can null) (子供たちは"A"を"Aです"とか言いがちなので前方一致で判定がいい)
    text LV1~3
    key2 (can null)
    text LV1~3
    key3~5 (can null)

talk table
    ID
    userID (誰に、または誰が話しているか)
    type (user,lesson,lessonAnswer,otherReview,admin)
    text (or lessontextIDandLevel or bookID)
    time


readlog
    ID
    userID
    bookID(isbnの方がよい?)
    time
    nannsatume
    end //読み切れたか(はい、いいえ)
    struct review{
        difficulity
        like
        text
    }

readinglog(読んでる途中の本の感想、こっちは記録手帳に反映しない)
    ID
    userID
    bookID(isbnの方がよい?)
    time
    struct review{
        difficulity
        like
        text
    }

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C
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    struct midoku (未読フラグ) {
        foradmin
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    struct myreadrecord{
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        chatsum
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    }


admin table
    ID
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minilesson table
    ID
    name
    startlessontextID

lessontext table
    ID
    level1text (これ振り仮名のせいでlevelが三つある)
    level2text
    level3text
    lessonanswerID (can null)
    nexttextID(endflag兼ねれる?) (can null)
    previoustextID (can null)


lessonanswer table(ごめんなさいn択のやり方がわからなかった)
    ID
    default (key1~5でない時)
    text LV1~3
    key1 (can null) (子供たちは"A"を"Aです"とか言いがちなので前方一致で判定がいい)
    text LV1~3
    key2 (can null)
    text LV1~3
    key3~5 (can null)

talk table
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    userID (誰に、または誰が話しているか)
    type (user,lesson,otherreview,admin)
    text (or lessontextIDandLevel or bookID)
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readlog
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    bookID
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    nannsatume
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        difficulity
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        text
    }

readinglog(読んでる途中の本の感想、こっちは記録手帳に反映しない)
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    userID
    bookID
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    struct review{
        difficulity
        like
        text
    }


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C
#include <stdio.h>
#include <string.h>
#include <stdlib.h>

int main(void) {

	char input[20];  	//入力用の配列
	char moji[100];     //ファイルからの文字列を格納する配列(1行単位)
	char *p=NULL;	

	FILE* fp = fopen("test.txt", "r");    //ファイルを開く test.txtじゃなくても勿論おk

	if (fp) {
		scanf("%s", input);
		while (fgets(moji, 99, fp) != NULL) {	//一致する文字列がない場合、ポインタ変数pにNULLを格納する

			if ((p=strstr(moji, input)) != NULL) {  //strstr関数で対象文字列と検索文字を比較する 
				break;
			}

		}
	}else {
		printf("ファイルオープンに失敗しました\n");
		exit(EXIT_FAILURE);
	}
	
	if (p != NULL) {  
		int i = 0;
		while (*p == input[i]) {
			printf("%c", *p);
			p++;
			i++;
		}
		printf("\n"); //改行
	}
	else {
		printf("一致する文字列はありません\n");;
	}

	fclose(fp);

	return 0;
}
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C
#include<stdio.h>

int main(void){
  printf("abc\n");
  return 0
}
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anonymous タイトルなし
C
#include<stdio.h>

int gcd(int, int);

int main(void)
{
	int a, b,c, d;

	printf("calculate G.C.D.\n");
	printf("input three integers, a and b and c ");
	scanf("%d %d %d", &a, &b,&c);
	
	d = gcd(gcd(a, b), c);  //gcd関数を2回使う

	printf("最大公約数 %d\n", d);

	return 0;
}

int gcd(int a, int b) {
	int aa, bb,cc, d = 0, i;
	if (a > b) {
		aa = a;
		bb = b;
	}
	else {
		aa = b;
		bb = a;
	}

	for (i = 1; i <= bb; i = i + 1) {
		if (aa % i == 0 && bb % i == 0)
			d = i;
	}

	return d;    //最大公約数を返す

}





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anonymous タイトルなし
C
#include<stdio.h>

int gcd(int, int);

int main(void)
{
	int a, b, d;

	printf("calculate G.C.D.\n");
	printf("input two integers, a and b ");
	scanf("%d %d", &a, &b);
	d = gcd(a, b);              //返り値の最大公約数をdに代入

	printf("最大公約数%d 最小公倍数%d\n", d, a * b / d);

	return 0;
}

int gcd(int a, int b) {
	int aa, bb, d = 0, i;
	if (a > b) {
		aa = a;
		bb = b;
	}
	else {
		aa = b;
		bb = a;
	}

	for (i = 1; i <= bb; i = i + 1) {
		if (aa % i == 0 && bb % i == 0)
			d = i;
	}
	return d;    //最大公約数を返す

}




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C
#include <stdio.h>

void printchar(char, int);

int main() {

	char a;
	int n;

	printf("文字1個を入力:");
	scanf("%c", &a);
	printf("整数1個を入力:");
	scanf("%d", &n);

	printchar(a, n);


}

void printchar(char a, int n) {
	int m = n;
	int variable = 1;

	putchar('\n');

	printf("連続表示:");
	for (int i = 0; i < n; i++) {     //文字を指定された数まで表示
		printf("%c", a);
	}

	printf("\n\n");

	printf("ピラミッド\n");

	printf(" ");
	for (; 0 < n; n--) {
		for (int i = n; 1 < i; i--) { //空白を入れる
			printf("  ");
		}

		for (int j = variable; 0 < j; j--) {   //文字を入れる
			putchar(a);
		}
		putchar('\n');

		if (m == n)         
			variable = variable + 2;

		variable = variable + 4;

	}
}
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C
#include <stdio.h>

void printchar(char, int);

int main() {

	char a;
	int n;

	printf("文字1個を入力:");
	scanf("%c",&a);
	printf("整数1個を入力:");
	scanf("%d", &n);
	
	printchar(a, n);


}

void printchar(char a, int n) {
	int variable=1;

	putchar('\n');

	printf("連続表示:");
	for (int i = 0; i < n; i++) {     //文字を指定された数まで表示
		printf("%c", a);
	}

	printf("\n\n");

	printf("ピラミッド\n");

	for (; 0 < n; n--) {
		for (int i = n; 1 < i; i--) { //空白を入れる
			putchar(' ');	
		}
		for (int j = variable; 0 < j; j--) {   //文字を入れる
			putchar(a);
		}
		putchar('\n');
		variable = variable + 2;

	}
}
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C
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#include <stdbool.h>

#define NO_WEAPON_DAMAGE 1
#define WOODEN_SWORD_DAMAGE 4
#define STONE_SWORD_DAMAGE 5
#define IRON_SWORD_DAMAGE 6
#define DIAMOND_SWORD_DAMAGE 7

#define MAX_SHARPNESS_ENCHANT_LEVEL 9999
#define MIN_SHARPNESS_ENCHANT_LEVEL 0
#define MAX_STRENGTH_LEVEL 127
#define MIN_STRENGTH_LEVEL 0
#define MAX_SELECTED_ENEMY 7
#define MIN_SELECTED_ENEMY 0
#define MAX_SELECTED_ARMOR 5
#define MIN_SELECTED_ARMOR 0
#define MAX_ENCHANT_LEVEL 37000
#define MIN_ENCHANT_LEVEL 0

#define MAX(a,b) (a > b ? a : b)
#define MIN(a,b) (a < b ? a : b)

double Off=0,Deff=0;
double damage=0;
char yesNo;

bool isExpectedInput(int min,int max,int value){
   if((min <= value)&&(value <= max))return true;
   else return false;
}

bool yesNoJ(){
   if(yesNo == 'y')return true;
   else return false;
}

int main(){
   system("cls");

   //武器

   char selectedWeapon;
   bool isExpectedCharInput = 1;
   do{
      printf("メインウエポン:使用武器は?\n");
      printf("[素手=n,木の剣/金の剣=w,石剣=s,鉄剣=i,ダイヤ剣=d]:");
      scanf(" %c",&selectedWeapon);
      if(selectedWeapon == 'n')Off += NO_WEAPON_DAMAGE;
      else if(selectedWeapon == 'w')Off += WOODEN_SWORD_DAMAGE;
      else if(selectedWeapon == 's')Off += STONE_SWORD_DAMAGE;
      else if(selectedWeapon == 'i')Off += IRON_SWORD_DAMAGE;
      else if(selectedWeapon == 'd')Off += DIAMOND_SWORD_DAMAGE;
      else isExpectedCharInput = 0;
   }while(isExpectedCharInput != 1);

   system("cls");
   printf("現在の攻撃力:%5.1lf\n",Off);

   //武器エンチャント
   int sharpnessEnchantLevel = 0;
   if(selectedWeapon != 'n'){//素手ではない場合のみ実行
      do{
         printf("エンチャント:使用武器の「ダメージ増加」のエンチャントレベルは?\n");
         printf("[0~9999の整数値]:");
         scanf("%d",&sharpnessEnchantLevel);
      }while(!(isExpectedInput(MIN_SHARPNESS_ENCHANT_LEVEL , MAX_SHARPNESS_ENCHANT_LEVEL , sharpnessEnchantLevel)));
      Off += sharpnessEnchantLevel*0.5;
   }
   system("cls");
   printf("現在の攻撃力:%5.1lf\n",Off);
   //攻撃力上昇ポーション
   double strengthLevel = 0;
   do{
      printf("エフェクト:攻撃力上昇のレベルは?\n");
      printf("[0~127の整数値]:");
      scanf("%lf",&strengthLevel);
   }while(!(isExpectedInput(MIN_STRENGTH_LEVEL,MAX_STRENGTH_LEVEL,strengthLevel)));
   Off += strengthLevel*0.5;

   system("cls");
   printf("現在の攻撃力:%5.1lf\n",Off);

   //防御点-素

   int defenceValue = 0;//防御力
   int armorStrength = 0;//防具強度

   short selectedEnemy = 0;
   do{
      printf("敵の種類を選んでください\n");
      printf("[ゾンビ,ゾンビピックマン,村人ゾンビ,ハスク,ドラウンド:1\nマグマキューブ(小:2\nウィザー:3\nマグマキューブ(中):4\nマグマキューブ(大):5\n殺人ウサギ:6\nシュルカー(殻を閉じている時):7\nその他:0]:");
      scanf("%d",&selectedEnemy);
   }while(!(isExpectedInput(MIN_SELECTED_ENEMY,MAX_SELECTED_ENEMY,selectedEnemy)));
   switch (selectedEnemy){
   case 0:
      defenceValue += 0;
      break;
   case 1:
      defenceValue += 2;
      break;
   case 2:
      defenceValue += 3;
      break;
   case 3:
      defenceValue += 4;
      break;
   case 4:
      defenceValue += 6;
      break;
   case 5:
      defenceValue += 8;
      break;
   case 6:
      defenceValue += 12;
      break;
   case 7:
      defenceValue += 20;
      break;
   };

   system("cls");
   printf("現在の攻撃力:%5.1lf\n",Off);

   //防御点-装備

   int selectedEnemyHelmet=0,
   selectedEnemyChestplate=0,
   selectedEnemyLeggins=0,
   selectedEnemyBoots=0;

   if(selectedEnemy <= 2){
      do{
         printf("敵の装備を指定してください\n");
         do{
            printf("ヘルメット[なし:0,皮:1,チェーン:2,鉄:3,金:4,ダイヤ:5]:");
            scanf("%d",&selectedEnemyHelmet);
         }while(!(isExpectedInput(MIN_SELECTED_ARMOR,MAX_SELECTED_ARMOR,selectedEnemyHelmet)));
         do{
            printf("チェストプレート[なし:0,皮:1,チェーン:2,鉄:3,金:4,ダイヤ:5]:");
            scanf("%d",&selectedEnemyChestplate);
         }while(!(isExpectedInput(MIN_SELECTED_ARMOR,MAX_SELECTED_ARMOR,selectedEnemyChestplate)));
         do{
            printf("レギンス[なし:0,皮:1,チェーン:2,鉄:3,金:4,ダイヤ:5]:");
            scanf("%d",&selectedEnemyLeggins);
         }while(!(isExpectedInput(MIN_SELECTED_ARMOR,MAX_SELECTED_ARMOR,selectedEnemyLeggins)));
         do{
            printf("ブーツ[なし:0,皮:1,チェーン:2,鉄:3,金:4,ダイヤ:5]:");
            scanf("%d",&selectedEnemyBoots);
         }while(!(isExpectedInput(MIN_SELECTED_ARMOR,MAX_SELECTED_ARMOR,selectedEnemyBoots)));
         printf("ヘルメット:%d\nチェストプレート:%d\nレギンス:%d\nブーツ:%d\n",selectedEnemyHelmet,selectedEnemyChestplate,selectedEnemyLeggins,selectedEnemyBoots);
         do{
            printf("これでよろしいでしょうか?[yes:y/no:n]");
            scanf(" %c",&yesNo);
         }while(!(yesNo == 'y' || yesNo == 'n'));
      }while(!(yesNoJ()));
   };
   //防御点-加算(ついでに防具強度計算)
   //Helmet
   switch(selectedEnemyHelmet){
      case 0:
         break;
      case 1:
         defenceValue += 1;
         break;
      case 2:
         defenceValue += 2;
         break;
      case 3:
         defenceValue += 2;
         break;
      case 4:
         defenceValue += 2;
         break;
      case 5:
         defenceValue += 3;
         armorStrength += 2;
         break;
   }
   //Chestplate
   switch(selectedEnemyChestplate){
      case 0:
         break;
      case 1:
         defenceValue += 3;
         break;
      case 2:
         defenceValue += 5;
         break;
      case 3:
         defenceValue += 5;
         break;
      case 4:
         defenceValue += 6;
         break;
      case 5:
         defenceValue += 8;
         armorStrength += 2;
         break;
   }
   //Leggins
   switch(selectedEnemyLeggins){
      case 0:
         break;
      case 1:
         defenceValue += 2;
         break;
      case 2:
         defenceValue += 3;
         break;
      case 3:
         defenceValue += 4;
         break;
      case 4:
         defenceValue += 5;
         break;
      case 5:
         defenceValue += 6;
         armorStrength += 2;
         break;
   }
   //Boots
   switch(selectedEnemyBoots){
      case 0:
         break;
      case 1:
         defenceValue += 1;
         break;
      case 2:
         defenceValue += 1;
         break;
      case 3:
         defenceValue += 1;
         break;
      case 4:
         defenceValue += 2;
         break;
      case 5:
         defenceValue += 3;
         armorStrength += 2;
         break;
   }

   system("cls");
   //ダメージ軽減エンチャント

   int enchantLevel=0;
   do{
      printf("ダメージ軽減エンチャントの合計レベルを入力してください\n");
      printf("[0~200の整数値]:");
      scanf("%d",&enchantLevel);
   }while(!(isExpectedInput(MIN_ENCHANT_LEVEL,MAX_ENCHANT_LEVEL,enchantLevel)));

   system("cls");

   //計算フェイズ
   Deff=MAX((defenceValue/125),((defenceValue-(Off/(2+armorStrength/4)))/25));
   damage = (1-Deff) * Off;
   damage*= enchantLevel==0?1:(4*enchantLevel)/100;
   //終了処理
   printf("貴方が相手に与えられるダメージは %.2lf です\n",damage);

   printf("off:%lf\n",Off);
   printf("deff:%lf\n",Deff);
   printf("defence value:%d\n",defenceValue);
   printf("armor strength:%d\n",armorStrength);
   printf("(defenceValue/125):%lf\n",(defenceValue/125));
   printf("((defenceValue-(Off/(2+armorStrength/4)))/25):%lf\n",((defenceValue-(Off/(2+armorStrength/4)))/25));

   getch();
   exit(0);
}
/*
ダメージ計算式
①ダメージ軽減割合=(defenceValue-(Off÷(2+armorStrength÷4)))÷25
②ダメージ軽減割合=defenceValue÷125
の高いほう

上記ダメージ割合と攻撃側の攻撃力を乗算して実ダメージを割り出せる。

③damage=Deff×Off
エンチャントの処理

*/
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